ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミキャン&父子キャンはじめました♪(^^)

第21戦目 新幕初張りは南光自然観察村で♪(^ω^)v

   

こんばんわ♪
キャンプから帰宅→片付け→晩ごはん作り→ママダヌキにのんびりしてもらう=ママダヌキに新幕購入感謝の気持ちをアピール\(^o^)/♪
ウルトラ単純なパパダヌキです(^ω^)v


一気にいきます( ̄^ ̄)v



今回は初となる南光自然観察村にママダヌキ妹ファミリーと行ってきました(^ω^)♪
寒い予報やったので持ち物にホカペ、毛布を追加!
積載が心配でしたがまだ少し余裕を残し完了♪
第21戦目  新幕初張りは南光自然観察村で♪(^ω^)v


今回はパパダヌキハウスでの待ち合わせでしたのでママダヌキ妹ファミリーとはスムーズに合流(笑)での出発となりました(^ω^)♪


高速に乗る前に昼メシ調達♪
第21戦目  新幕初張りは南光自然観察村で♪(^ω^)v

昼頃に無事到着~\(^o^)/♪
第21戦目  新幕初張りは南光自然観察村で♪(^ω^)v

初のイベント参加!の特典付き♪(σ≧▽≦)σ♪
お餅つきしたかったからめさめさラッキー♪

チビダヌキどもすぐさまサイト裏のタイヤ広場へ(笑)
第21戦目  新幕初張りは南光自然観察村で♪(^ω^)v


少し遊んだあとは新幕の初張り\(^o^)/♪
ママダヌキ一目惚れ!コールマンのアテナトンネル2ルームハウス/LDXです♪
チビダヌキ一家ルンルン♪です♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪
第21戦目  新幕初張りは南光自然観察村で♪(^ω^)v



なんとなくのフィーリングだけでとりあえず設営完了!(^ω^)v
ちょっと歪んでるけど…( ̄▽ ̄;)…
ちょっとシワっシワやけど…( ̄▽ ̄;)…
フライシート…ちゃんと被せれてない…( ̄▽ ̄;)…

とりあえず完成( ̄^ ̄)v
第21戦目  新幕初張りは南光自然観察村で♪(^ω^)v


予行練習と柔軟な発想がすごく大事やなーと痛感したパパダヌキでした(笑)

幕内は背の低いチビダヌキ一家にピッタリの高さ(^ω^)♪
第21戦目  新幕初張りは南光自然観察村で♪(^ω^)v

妹ファミリーも同じ頃に完成♪
第21戦目  新幕初張りは南光自然観察村で♪(^ω^)v

第21戦目  新幕初張りは南光自然観察村で♪(^ω^)v

アテナトンネル、デカい~(☆∀☆)広い~(☆∀☆)ヒサシ可愛い~(☆∀☆)♪


得意気なママダヌキ( ̄ー+ ̄)
それに気づいたママダヌキ妹(○_○)!!



あれ?それ!Σ(Д゚;/)/
テント変わってるやん(@_@)

ママダヌキ
アホゆーなや!前と一緒や!


なんでやねん┌(`Д´)ノ)゚∀゚)
色も違うし、コールマンて書いとるがな!

ママダヌキ
自作や!流行りのDIYで頑張ってみた( ̄^ ̄)v
って、そんやわけないやんけ~(σ≧▽≦)σ
信じたやろー(笑)出来るわけないやんけー(笑)
買ったんや買ったんや買ったんや~(σ≧▽≦)σ♪
ビックリした?ビックリした??ビックリしたやろー(笑)
フフフフフ(  ̄ー ̄)フフフフフフフフフフ( ̄ー+ ̄)キラリン!


姉のアホさに呆れかえってる妹…( ̄▽ ̄;)…


その会話を冷めた眼で見てる旦那二人…( ̄▽ ̄;)…
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)


アホな会話にフェードアウトしチビダヌキどもとボール遊び♪
第21戦目  新幕初張りは南光自然観察村で♪(^ω^)v


入り口の写真を撮りに2号とお散歩♪
第21戦目  新幕初張りは南光自然観察村で♪(^ω^)v

場内をみんなで散策♪
第21戦目  新幕初張りは南光自然観察村で♪(^ω^)v

第21戦目  新幕初張りは南光自然観察村で♪(^ω^)v

無料の薪を追加しファイヤー\(^o^)/♪
第21戦目  新幕初張りは南光自然観察村で♪(^ω^)v


ここ気持ちええから外で晩メシ食おう!っとゆーことで急いでタープ設営(^ω^)

陽も暮れはじめ気温だんだん下降…
ヤバい予感…

幕内の温度計を見に行くと…外気温1.7℃…( ̄▽ ̄;)…
寒さに負けずちゃんこ鍋で!
はい!温もりません(笑)
寒過ぎる~((/_;)/)
こんなんもキャンプならでわやー♪楽しい~(σ≧▽≦)σ♪
と、寒さに耐えながらの晩めしとなりました(笑)
ちなみに食べ終わりに外気温確認すると0.5℃になってました(笑)(笑)(笑)
第21戦目  新幕初張りは南光自然観察村で♪(^ω^)v


満天の星空を見ながらみんなで焚き火(^ω^)♪
第21戦目  新幕初張りは南光自然観察村で♪(^ω^)v

お湯の出るキャンプ場に感激(^ω^)♪
一日目はこれにて終了~おやすみなさい( ̄q ̄)zzz
第21戦目  新幕初張りは南光自然観察村で♪(^ω^)v


ちなみにママダヌキ姉妹二人で1時間ほど夜焚き火を楽しんだそーな(^ω^)♪



ここから2日目(^ω^)♪

6時45分!今日も元気に一日のスタートです(^ω^)v
外気温0.5℃ 前室3.5℃ インナーテント内6.5℃
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
寒過ぎっっ…
寒さに負けず2号3号とちょっとお散歩(^ω^)♪
第21戦目  新幕初張りは南光自然観察村で♪(^ω^)v


朝焚き火♪
第21戦目  新幕初張りは南光自然観察村で♪(^ω^)v

元気に全員起床\(^o^)/♪
第21戦目  新幕初張りは南光自然観察村で♪(^ω^)v


朝から元気にタイヤ陣地争奪戦!
身体の芯から温もりました(^ω^)♪
第21戦目  新幕初張りは南光自然観察村で♪(^ω^)v

今日は10時から餅つきイベントがあるので朝飯予定の豚汁は作るのやめよーとママダヌキからの提案!


ママダヌキ
パパ、そーゆーことやから簡単に朝飯作ってな(  ̄▽ ̄)お餅食べるからちょっとでいいからね♪
可愛い嫁をほったらかして昨日先に寝たバツや~( ̄ー+ ̄)

パパダヌキ
…( ̄▽ ̄;)…ラジャー


The男メシ!完成( ̄^ ̄)v
第21戦目  新幕初張りは南光自然観察村で♪(^ω^)v
チビダヌキどもには大好評( ̄^ ̄)v


そんなこんなで餅つきイベントスタート時間(σ≧▽≦)σ
第21戦目  新幕初張りは南光自然観察村で♪(^ω^)v
楽しい~♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪


最後の順番のママダヌキのときだけはその場のあちこちから大爆笑が(笑)
かけ声が…表情が…動きが…(笑)すごく変やねんママダヌキよ(笑)
第21戦目  新幕初張りは南光自然観察村で♪(^ω^)v


お手伝いに回ったママダヌキにお餅をもらいハイ、ポーズ♪
第21戦目  新幕初張りは南光自然観察村で♪(^ω^)v


きな粉にアンコに根菜汁♪
すごく美味しかった\(^o^)/♪
第21戦目  新幕初張りは南光自然観察村で♪(^ω^)v
伸びるお餅にママダヌキずっとウニョーン♪


さー、ちょこちょこ片付けよかーとぼちぼちしていると餅つきイベント2回目のお手伝いに呼ばれたママダヌキ姉妹……( ̄▽ ̄;)…
戻ってきてちょこちょこ片付けてると3回目の餅つきイベントのお手伝いに呼ばれたママダヌキ姉妹…( ̄▽ ̄;)…
小物の片付けが進まない…( ̄▽ ̄;)…


でもママダヌキ姉妹のこんなところがすごく好きなパパダヌキ(^ω^)♪


満足気に戻ってきたママダヌキ姉妹(^ω^)♪
お手伝いも楽しめたみたいでよかった(^ω^)♪


本腰入れての撤収作業スタート♪で一気に完了\(^o^)/♪
第21戦目  新幕初張りは南光自然観察村で♪(^ω^)v

第21戦目  新幕初張りは南光自然観察村で♪(^ω^)v

最後にみんなで記念撮影♪
第21戦目  新幕初張りは南光自然観察村で♪(^ω^)v


今回のキャンプも大成功\(^o^)/♪
南光自然観察村、すごく素敵なとこでした(^ω^)♪

最後までお読みくださいありがとーございました(^ω^)










このブログの人気記事
丹波猪村
丹波猪村

最新記事画像
第52戦目の2日目(^ω^)♪
続 第52戦目(^ω^)♪
第52戦目は4ヶ月ぶりのファミキャン(^ω^)♪
第51戦目は…遂にデュオキャンプ(^ω^)♪
第50戦四国三郎の郷の3日目(^ω^)です♪
第50戦目の2日目(^ω^)です♪
最新記事
 第52戦目の2日目(^ω^)♪ (2020-07-04 00:20)
 続 第52戦目(^ω^)♪ (2020-07-01 07:30)
 第52戦目は4ヶ月ぶりのファミキャン(^ω^)♪ (2020-06-29 22:52)
 第51戦目は…遂にデュオキャンプ(^ω^)♪ (2020-05-31 22:35)
 第50戦四国三郎の郷の3日目(^ω^)です♪ (2020-02-25 23:21)
 第50戦目の2日目(^ω^)です♪ (2020-02-25 19:56)



この記事へのコメント
shinn.さんこんばんわ(^ω^)♪

はじめましてです(^ω^)♪
アテナトンネル買ってすぐにナチュログで検索したところshinn.さんのブログを見つけ試し張りレポから初張りはいつも雨シリーズで勉強させてもらいました♪ありがとーございます(^^)/

レポ速(///∇///)vありがとーございます(^^)/
今回も大成功キャンプとなりましたよ♪
薪、たまたまやったんですかね?
販売薪と無料薪とがありましたよ(^ω^)♪
アテナトンネル、すごくいいですね(^ω^)チョーお気に入りとなりました(^^)/
いつか並べて張れればと思います(^ω^)♪
こちらこそこれからよろしくお願いいたします(^ω^)♪

パパダヌキパパダヌキ
2017年11月28日 23:24
タカさんこんばんわ(^ω^)♪

ありがとー\(^o^)/♪
アテナトンネル、デカかったです(笑)
これまたイメージより設営大変でした(笑)テンファクがやっぱ設営簡単かもです(笑)
寄生、大歓迎です(笑)
南光自然観察村、噂どおりのすごく良いとこでした(^ω^)♪
雪の季節が過ぎた頃に是非一緒に行きましょ(^ω^)v

パパダヌキパパダヌキ
2017年11月28日 23:16
へいちゃんこんばんわ(^ω^)♪

ありがとー\(^o^)/♪
カッコいい(///∇///)v
その言葉にママダヌキ大喜びです(^ω^)♪
販売薪300円のと無料薪もありましたよ(^ω^)♪かなりとジューシーやったけどウマイこと使えば全然大丈夫でした(^ω^)♪

やっぱパン屋わかったんや(笑)
1食で20個ほど買うので金銭的にあのパン屋は大好きなんです(*ノ▽ノ)美味しいしね(^^)d

パパダヌキパパダヌキ
2017年11月28日 23:09
あっこさんこんばんわ(^ω^)♪

ありがとー\(^o^)/♪
お手伝い大好きなママダヌキです(笑)

南光自然観察村、すごく良いとこでした(^ω^)♪是非行ってみてください\(^o^)/♪

パパダヌキパパダヌキ
2017年11月28日 23:04
yukkaさんこんばんわ(^ω^)♪

ありがとー\(^o^)/♪
カッコいい(*ノ▽ノ)
嬉しいお言葉(///∇///)v
是非お泊まりください(^ω^)♪
僕、旦那くんと前室で寝ますから(^^)
ママダヌキのウルトラsmile目に浮かぶでしょ(笑)(笑)
人柄の良さなのか、単なるお節介やきなのか(笑)ホンマええキャラのママダヌキです(^ω^)
是非とも実物見てくださいねー(^ω^)♪

パパダヌキパパダヌキ
2017年11月28日 23:00
けんちゃんママさんこんばんわ(^ω^)♪
ありがとー\(^o^)/♪
販売薪もあり、無料薪もありでした(^^)/
おかげで目一杯焚き火楽しめました(^ω^)♪
餅つきイベントすごく嬉しかったです(^ω^)♪大人も子供も楽しめました(^^)

1月のマイアミ楽しみにしてますよー(^ω^)♪

パパダヌキパパダヌキ
2017年11月28日 22:53
ぴーくんこんばんわ(^ω^)♪

ありがとーございます(^^)/♪
アテナトンネル広かったです(^ω^)v

ママダヌキは何をしても笑いを誘う動きになるようで(笑)
お会い出来るのを楽しみにしててくださいね(^ω^)♪

パパダヌキパパダヌキ
2017年11月28日 22:48
嫁さまーこんばんわ(^ω^)♪

ありがとー\(^o^)/♪
ホンマ賑やかさウルトラMaxでしたよ(笑)
土曜日めさめさ寒かったです(@_@)
ピンレボでどんかもんかな?って思ってたんですけど常に外に居てたので効果全然わかりませんでした(笑)
販売薪300円でありました(^ω^)
プラスで無料の薪って感じでした。無料のはかなりとシケったやつでしたがいい感じで使えましたよ(^ω^)v
餅つきイベントめさめさ嬉しかった(^ω^)♪ママダヌキは何をしても笑いを誘うキャラですね(笑)
寝心地(^^)vよかったです♪
1月会えるの楽しみにしてまーす(^ω^)♪
パパダヌキパパダヌキ
2017年11月28日 22:43
こんにちは\(^o^)/

はじめまして
ちょっと前から時々お邪魔してたのですが、ホントにレポが早い!ちょっと感動的です。
そんでホントに大成功な楽しそうなキャンプが伝わってきます

南光、いいキャンプ場ですねー。薪が無料って初めて聞きました

アテナトンネルいいですよね♪
また来ますんでよろしくお願いします!

shinn.shinn.
2017年11月28日 10:53
おぉ〜(*'▽'*)
やっぱりアテナはデカいっすね(o^^o)
我が家はテント持って行かなくても寄生できそう(笑)

南光 良いキャンプ場ですね(o^^o)
薪が無料なのもポイント高し!
餅つきイベントも楽しそう(o^^o)
1月マイアミで餅つきしましょうか?(笑)

早く1月にならんかな〜(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年11月27日 18:33
こんにちは~

アテナかっこいい!
おめでとう♪また見せてね

南光って薪、無料になったっけ??
それならまた行かねば。

最初のパン屋の写真・・
どこのお店かわかるわ~、アハハ

へいちゃんへいちゃん
2017年11月27日 12:35
こんにちは~(^o^)

早速の新幕いいですねえ♪
ママダヌキさん餅つきのお手伝いに呼ばれるというのはすごい!
まだ行ったことないので楽しそうでいいなあ。

あっこあっこ
2017年11月27日 10:26
おはよーございます!

きゃー(*´艸`*)カッコいいテント買ってるー!
しかもめっちゃ広そうですねぇ。いいないいな♫
私たち家族も泊まれるんちゃう?!笑笑

それにしてもママダヌキさんが喜ぶ姿が目に浮かぶ〜♡
また実物見せてくださいねー(^o^)

ママダヌキさん姉妹、何回もお手伝い頼まれるところに人柄の良さが出まくりですね♡

yukkayukka
2017年11月27日 09:45
おはようございます。
新幕初張りおめでとうございます(*^^*)
南光自然観光村は、行った事無いですが薪使い放題なんですね?
それに餅つき!家のけんちゃん餅大好きなので喜びそう(*^▽^*)
今度は、1月に会えるので色々見せて貰い色々聞かせて下さいね~(笑)
けんちゃんママ
2017年11月27日 06:46
おはようございます。( ^ω^ )

新幕初張りおめでとうございます。(*^ω^*)
さすがアテナは広そうですねぇ。(*^▽^*)

ママダヌキさんの餅つき、大爆笑ですか・・・?(´⊙ω⊙`)
是非、見てみたかったですね。(*^ω^*)

ぴーくんぴーくん
2017年11月27日 06:15
おはようございます( ^ω^ )

相変わらず、お早いレポupで感服してます。お疲れ様でした(笑)
妹さんファミリーと一緒だと、賑やかさはウルトラMAXですねー(^。^)
寒さ心配してましたよー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
あの広さでピンレボだけではなかなか難しいんじゃないかなーって(笑)
薪が無料なんですねー(^。^)ポイント高いわ〜(*^◯^*)
イベントに餅つきいいですねー(^。^)
ママダヌキさんの笑いを誘う餅つき見てみたかったー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
アテナの寝心地どうでしたか?
早くみんなと逢いたいです(*^◯^*)
タカ&ユキ嫁さま
2017年11月27日 04:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
第21戦目 新幕初張りは南光自然観察村で♪(^ω^)v
    コメント(16)