ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミキャン&父子キャンはじめました♪(^^)

第27戦目♪久しぶりに清流の里ぬくみです(^ω^)♪

   

こんばんわパパダヌキです(^ω^)♪

焚き火三昧キャンプでガッツリ癒されてきました(^^)v残りの薪数を気にせず焚き火出来るってやっぱ最高ですね(^ω^)♪ぬくみさん大好きです♪


今回は11日から中学生となる1号の小学生最後のキャンプとなりました♪


ここから1日目♪

道中あちらこちらの桜を見ながら順調に到着(^ω^)♪
場所は☆清流の里ぬくみ☆さんです(^^)/
第27戦目♪久しぶりに清流の里ぬくみです(^ω^)♪

今回はチビダヌキどもの希望により久しぶりにデビュー幕、1号テントでのキャンプです(^^)
第27戦目♪久しぶりに清流の里ぬくみです(^ω^)♪

チビダヌキども馴れた手つきでサクサク設営のお手伝い(^^)♪

こちらパパダヌキコーナー(^^)
第27戦目♪久しぶりに清流の里ぬくみです(^ω^)♪

こちらママダヌキコーナー(^^)
第27戦目♪久しぶりに清流の里ぬくみです(^ω^)♪


設営完了したら早速薪割りタイム♪
第27戦目♪久しぶりに清流の里ぬくみです(^ω^)♪
色んな種類の木があったのでチビダヌキどももサクサク割れてました(^ω^)♪


焚き火スタート♪

こないだ買った焚き火ケトルの火入れです(^^)
第27戦目♪久しぶりに清流の里ぬくみです(^ω^)♪
どんなんになっていくのか楽しみ~♪

とりあえず納得したところで昼メシタイム♪
手抜きの冷凍チャーハンです(^^)/
第27戦目♪久しぶりに清流の里ぬくみです(^ω^)♪
第27戦目♪久しぶりに清流の里ぬくみです(^ω^)♪

焚き火でするとテンション上がります(^^)/☆

サクッと食べたチビダヌキどもはすぐさま遊びタイム♪イカダ遊びをしてるチビダヌキどもを写メりに行くと1号にイケズをしている2号(´-ω-`)

パパダヌキ
コラっ!お前ホンマそのうちバチあたるぞ!

2号
フンっ!そんなんないわ!大丈夫やもん!

1号
ホンマお前バチ当たったらええねん(`Δ´)


1号のイカダに乗り移った2号

勢いよく飛び降りた1号

追いかけた2号

タイミング合わず池の縁に手をついた2号…

残った下半身…
離れていくイカダ…
耐えてる2号…
どないも出来ひん2号…

バシャ~♪ん

…( ̄▽ ̄;)

やりよった…( ̄▽ ̄;)
※落ちゆく瞬間は大笑いで写メるの忘れてました(笑)
第27戦目♪久しぶりに清流の里ぬくみです(^ω^)♪

慌てて池から上がる2号(笑)
パニックでフリーズする2号(笑)
走り去る2号(爆)

笑笑笑っ
1号3号と大笑い(笑)


幸いにも川の水のおかげで、池の底が見えるくらい綺麗な池になってたのでよかったです(^ω^)♪


ぬくみさんに洗濯機あってよかった~( ̄▽ ̄;)


恥ずかしそうに着替えながらまたまた元気に遊ぶ2号(^ω^)♪風邪ひくなよ~♪
第27戦目♪久しぶりに清流の里ぬくみです(^ω^)♪


焚き火に夢中のママダヌキを横目にチビダヌキどもと裏山探検♪
第27戦目♪久しぶりに清流の里ぬくみです(^ω^)♪


ようさん歩いてお腹も空いてきたので晩メシタイム♪
第27戦目♪久しぶりに清流の里ぬくみです(^ω^)♪
第27戦目♪久しぶりに清流の里ぬくみです(^ω^)♪

じゃがバター美味かった♪

満腹で動けないまま時間が過ぎ…

楽しみにしてた☆ぬくみ風呂(^^)/☆
第27戦目♪久しぶりに清流の里ぬくみです(^ω^)♪
最高でした♪(^ω^)♪

風呂上がり、しとしと降りだしてる雨で夜焚き火は断念(>_<)

夜風にあたりながらママダヌキの晩酌にお付き合いし、かなりと早めのおやすみなさ~い(´ω` )zzZ


ここから2日目♪

爆睡してチョー気持ち良く目覚め(^ω^)♪
外に出ると快晴です♪
第27戦目♪久しぶりに清流の里ぬくみです(^ω^)♪

2号を起こし焚き火スタート♪
お湯が沸いたころにママダヌキ&1号も起床(^^)
いつまでも起きる気配のない3号(笑)
明日からの学校生活が心配…( ̄▽ ̄;)
第27戦目♪久しぶりに清流の里ぬくみです(^ω^)♪

みんなでボぉ~っと1時間ほど朝焚き火(^ω^)♪

さらに1時間ほど幕内片付けながら朝焚き火(^ω^)♪

さすがに腹減ったから朝メシタイム♪
第27戦目♪久しぶりに清流の里ぬくみです(^ω^)♪
第27戦目♪久しぶりに清流の里ぬくみです(^ω^)♪

テーブルロール3袋とともにあっとゆーまに完食(^ω^)♪

ここぬくみさんは14時アウトなのでこれまたのんびりタイム♪

パパダヌキ&チビダヌキどもはボール遊び(^^)
ママダヌキはまたまた焚き火タイム(^^)

第27戦目♪久しぶりに清流の里ぬくみです(^ω^)♪


コロコロコロコロジャンパーを交換する1号とママダヌキに、目の悪いパパダヌキは何回も間違えました(笑)

たっぷりと薪割り&焚き火を楽しみ大満足したところで一気にお片付け(^^)/
第27戦目♪久しぶりに清流の里ぬくみです(^ω^)♪


最後に今回の記念撮影(^ω^)♪
第27戦目♪久しぶりに清流の里ぬくみです(^ω^)♪


今回のキャンプも大成功で終了となりました(^ω^)v



おまけ♪
初火入れ後のケトル☆
第27戦目♪久しぶりに清流の里ぬくみです(^ω^)♪
いい感じに焼き色つきました♪
これからの変化が楽しみです(^^)


最後までお読みくださりありがとーございました(^^)/















このブログの人気記事
丹波猪村
丹波猪村

最新記事画像
第52戦目の2日目(^ω^)♪
続 第52戦目(^ω^)♪
第52戦目は4ヶ月ぶりのファミキャン(^ω^)♪
第51戦目は…遂にデュオキャンプ(^ω^)♪
第50戦四国三郎の郷の3日目(^ω^)です♪
第50戦目の2日目(^ω^)です♪
最新記事
 第52戦目の2日目(^ω^)♪ (2020-07-04 00:20)
 続 第52戦目(^ω^)♪ (2020-07-01 07:30)
 第52戦目は4ヶ月ぶりのファミキャン(^ω^)♪ (2020-06-29 22:52)
 第51戦目は…遂にデュオキャンプ(^ω^)♪ (2020-05-31 22:35)
 第50戦四国三郎の郷の3日目(^ω^)です♪ (2020-02-25 23:21)
 第50戦目の2日目(^ω^)です♪ (2020-02-25 19:56)



この記事へのコメント
タカさんこんばんわ(^ω^)♪

同じ日に同じ幕でしたね(笑)
しかも場所も候補地やったとわ(笑)
2号の池ぽちゃ、あまりにも衝撃すぎて笑えなかったかも(笑)
ビックリでしたから(笑)

久しぶりのテントファクトリー、やっぱいい感じですよね(^^)♪

男ギア♪めさめさハマりますよー( ≧∀≦)ノ♪
タカさんもイっちゃってください(ノ≧∀≦)ノ

パパダヌキパパダヌキ
2018年04月10日 00:30
けんちゃんママさんこんばんわ(^ω^)♪

ぬくみホンマ素敵な所ですよ(^^)
焚き火好きなけんちゃんにもぴったりな所かと♪今度是非一緒に行きましょう(^ω^)♪
家族風呂もいいですよ(^^)
なかなか家族みんなで入れる所ないですしね(^ω^)♪

2号の池ぽちゃは自業自得です(笑)

今度はじゃがバター&肉&焚き火三昧キャンプとゆうことでよろしくお願いいたします(^ω^)♪お酒もね♪

パパダヌキパパダヌキ
2018年04月10日 00:24
shinn.さんこんばんわ(^ω^)♪

焚き火三昧でしたよ~(ノ≧∀≦)ノ
連泊出来るときにでも遠征で行ってみてください(^ω^)♪

2号のイカダ、ホンマにマンガみたいで大笑いでした(笑)
本人は嫌な思い出になるって帰りに道でもゆうてましたけど、そのうちええ思い出になるでしょ(^^)

コツコツ揃えて完成に近づいてきたパパダヌキコーナーお褒めありがとーございます( ≧∀≦)v
めさめさ嬉しいっす(///∇///)v

shinn.さんも是非男前焚き火コーナーを作ってみてください(^ω^)♪

パパダヌキパパダヌキ
2018年04月10日 00:15
kumiさんこんばんわ(^ω^)♪

はじめまして(^ω^)♪

ありがとーございます(^^)
参考になれば嬉しいです( ≧∀≦)ノ

焚き火天国ですし管理人さんの気配りとかがさりげなくてすごく嬉しい素敵なキャンプ場ですよ(^^)/

是非とも行ってみてください(^ω^)♪

パパダヌキパパダヌキ
2018年04月10日 00:05
ぴーくんこんばんわ(^ω^)♪

2号の池ぽちゃにママダヌキの下手くそフライパンにと今回もホンマ笑いの絶えない楽しいキャンプでした(^^)v
あのこぼしまくりっぷりにはめさめさツッコミたくなるでしょ(笑)

これからも強行スケジュールでファミキャン出撃頑張ります(^ω^)♪

パパダヌキパパダヌキ
2018年04月10日 00:01
ESQ~エスク~さんこんばんわ(^ω^)♪

そーなんですか(^^)焚き火天国のめさめさええ所ですよ♪家族風呂もあるのでホンマ大好きな所です(^ω^)♪

中学生初キャンプはバタバタしだす前に行きたいですねー(^^)

今回のママダヌキは終始焚き火三昧で自分の世界にどっぷりでした(笑)
2号の身体を張った笑いに勝てるものがなかったからかもですね(笑)

パパダヌキパパダヌキ
2018年04月09日 23:55
こんばんは(o^^o)

同じ日に同じテントを久しぶりに張るとは(o^^o)
しかも ぬくみに行くか みのずみに行くか 予約する時まで悩んでたという(笑)
ぬくみにすれば良かったな〜( ̄▽ ̄)

2号君の池ポチャ 生で見たかった〜(笑)

パパダヌキさんの男ギアの充実ぶりが凄いですね(*'▽'*)
そのうちソロで野営でもするんじゃないですか(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年04月09日 19:40
おはようございます。
ぬくみまだ、行った事無いので行きたかったです。薪使い放題でお風呂があって良いですね~
筏もあって遊ぶ所も、あって楽しそう~
2号君は、落ちて災難でしたね(^_^;)
晩ごはんのじゃがバターが美味しそう(゜ρ゜)
今度ご一緒の時には、お願いします(笑)

けんちゃんママけんちゃんママ
2018年04月09日 08:02
こんばんは(´∀`)

なぬ?
朝から昼から晩まで焚き火三昧ですか?
なんとも羨ましいです^_^

2号のイカダ離れてくのマンガみたいです(°▽°)

ケトル男前な焼き色でいーですね
パパダヌキコーナーには男のロマン詰まってますね^_^
真似したい(´∀`)

shinn.shinn.
2018年04月09日 00:28
こんばんは&初めまして
kumiと申します(・∀・)/ 

清流の里ぬくみさんは行ってみたいキャンプ場なので参考に、そして楽しく読ませていただきました。

焚火が思う存分できるなんて天国ですね♪ 近いうちに行ってみたいです♡

hirokumihirokumi
2018年04月08日 23:45
こんばんはぁ。(*^ω^*)

今回もナイスキャンプでしたねぇ。(*^▽^*)
2号君の池ぽちゃに、やはり何かしてくれるママダヌキさん。(≧∇≦)
インスタで拝見しながら、こぼし過ぎって突っ込みましたよ。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

1号ちゃんは、中学生ですかぁ。。。
これからクラブ活動があったりで、忙しくなっちゃいますねぇ。(>_<)
でも、その合間を縫ってのファミキャン出撃レポを楽しみにしてますねぇ。p(^_^)q

ぴーくんぴーくん
2018年04月08日 23:30
こんばんわ♪
清流の里ぬくみ・・・初めて聞きました(゜ロ゜)
薪はタダとかいう焚き火天国ですか?
斧が大活躍ですね(^○^)
小学生最後ならば次はすぐに中学生初キャンプになりそうですね(* ̄∇ ̄*)
キャンプに行けば何かが起こるパパダヌキ一家のキャンプですね(笑)
今回はママダヌキさんの出演が少ないように感じましたが、今回の落とし所は2号くんに譲ったのかな?
川に落ちただけに(笑)

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2018年04月08日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
第27戦目♪久しぶりに清流の里ぬくみです(^ω^)♪
    コメント(12)