ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミキャン&父子キャンはじめました♪(^^)

第16戦目 休暇村蒜山高原キャンプ場(^ω^)♪

   

こんばんわパパダヌキです(^ω^)♪

めさめさ久しぶりにキャンプに行けました(^ω^)v


8月30日に決まった9月のお休み(>_<)
すぐさまママダヌキに連絡!

家に帰ると…

ママダヌキ
(  ̄ー ̄)フフフ予約したで♪
マミィさんのブログのハートの牛ちゃん見ながらひるぜん焼きそば食べてラドン温泉入りに行くでー( ̄ー+ ̄)ニヤリ
中蒜山は連絡先わからんかったから休暇村にした(^^ゞ

チビダヌキ123号
ハートの牛見つけるでー\(^o^)/♪
スイトンも作るねんで♪
パパお願いね(^^)♪

パパダヌキ
え…( ̄▽ ̄;)…
金曜が月初やから…
仕事ヤバいくらいに忙しくて帰るのめさめさ遅くなるけど…用意わ?

ママダヌキ
食材の買い出しはしとくから、土曜日早起きであとヨロシク(  ̄ー ̄)フフフ
なんやったら寝んと行くか(  ̄ー ̄)ニヤリ

パパダヌキ
…ラジャー( ̄▽ ̄;)…
少し寝てからの出発でお願いします…

で、急遽蒜山高原行き決定!
(※シバちゃんゴメンね、次回そっち方面に行くときはちゃんと計画経てて行くのでご一緒よろしくです)



なんとか3時間睡眠ゲットで起床&積込み~からの~一気に到着\(^o^)/♪
きっと…忘れ物だらけ…な予感なまま…( ̄▽ ̄;)…
第16戦目 休暇村蒜山高原キャンプ場(^ω^)♪


今回は完全にママダヌキプランでの行動(^ω^)

まずは
第16戦目 休暇村蒜山高原キャンプ場(^ω^)♪

デカ野菜ゲット(^ω^)♪
デカイ安いでいきなり3袋分…( ̄▽ ̄;)
積載なんておかまいなし(´TωT`)笑
なんとかクルマに押し込み~
シュークリームタイム♪
第16戦目 休暇村蒜山高原キャンプ場(^ω^)♪

お次はメインイベントのハートマークの牛さん探しに(^ω^)♪
第16戦目 休暇村蒜山高原キャンプ場(^ω^)♪

どれかな?どれかな~?
おっ♪発見\(^o^)/♪
第16戦目 休暇村蒜山高原キャンプ場(^ω^)♪
ハートマークでめさめさ可愛いやん(^ω^)♪


みんなで記念撮影からのソフトクリーム争奪戦!
第16戦目 休暇村蒜山高原キャンプ場(^ω^)♪
第16戦目 休暇村蒜山高原キャンプ場(^ω^)♪

強風と気温低めでかなりと寒くて…安くつきました(  ̄ー ̄)フフフ

牛さんのあとはお馬さん(^ω^)♪
第16戦目 休暇村蒜山高原キャンプ場(^ω^)♪
第16戦目 休暇村蒜山高原キャンプ場(^ω^)♪
第16戦目 休暇村蒜山高原キャンプ場(^ω^)♪

馬さんの鼻のプヨプヨ感にみんな大満足(^ω^)♪
でママダヌキプランの次の目的地へレッツゴー\(^o^)/♪


向かった先はやまな食堂さん(^ω^)♪
第16戦目 休暇村蒜山高原キャンプ場(^ω^)♪
あさぜん焼きそばの1号☆
ひるぜん焼きそばの2号3号☆
ホルモン焼きそばのパパママダヌキ☆
男子2人はやっぱり定食のほうで(笑)

初のひるぜん焼きそば♪めさめさ美味くて大満足(^ω^)♪



ママダヌキ
パパ、どや?私のプラン最高やろ(  ̄ー ̄)ニヤリ


パパダヌキ
これ…こないだのマミィさんのブログのパクりやんね(--)?シバちゃんのにもあったよね?
とうもろこしもいっぱい買ってたけど…あれへいちゃん焼きするんちゃうのん?


ママダヌキ
…( ̄ー ̄)
オナカモフクレタシツギニイコウカ!
パパサイキンケイタイサワッテナイカラミテナイトオモッテタワ…(-_-;)
サー!イドーイドーダヨー!


でやっとこさキャンプ場に(笑)
第16戦目 休暇村蒜山高原キャンプ場(^ω^)♪
第16戦目 休暇村蒜山高原キャンプ場(^ω^)♪

紫のワンポールの初張りです(^ω^)v
第16戦目 休暇村蒜山高原キャンプ場(^ω^)♪
サクッと設営完了(☆∀☆)
第16戦目 休暇村蒜山高原キャンプ場(^ω^)♪
円卓良い感じ(^ω^)♪
第16戦目 休暇村蒜山高原キャンプ場(^ω^)♪
第16戦目 休暇村蒜山高原キャンプ場(^ω^)♪

どこから見ても…紫テント…目立ちますね(笑)


少しマッタリしているとなかなかの冷え込み(>_<)
風のせえで体感気温かなりと低め(>_<)
ドッペルさんフルメッシュやから…ちと心配…(>_<)

パパダヌキ
ママさんお次の予定わ?

ママダヌキ
BBQ\(^o^)/♪
…って全然腹減ってないよな(笑)
ラドン行こラドン\(^o^)/♪

パパダヌキ
この時間に風呂行くと完全に暗闇BBQになるけど…( ̄▽ ̄;)

ママダヌキ
なんとかなるさ~( ̄ー ̄)
とりあえずラドンや\(^o^)/♪
第16戦目 休暇村蒜山高原キャンプ場(^ω^)♪

お次はBBQや\(^o^)/♪
第16戦目 休暇村蒜山高原キャンプ場(^ω^)♪
第16戦目 休暇村蒜山高原キャンプ場(^ω^)♪
第16戦目 休暇村蒜山高原キャンプ場(^ω^)♪

ちょっとだけ焚き火を楽しみナナフシさんと戯れ寒さに負けて1日目強制終了~\(^o^)/♪
17℃での強風…薄手のパーカーに短パンTシャツでは成す術なし!
パパダヌキ意外はジャージ持参…( ̄▽ ̄;)…



明け方…まさかの豪雨で起床…(・・;)))
晴れ予報やったのに…
第16戦目 休暇村蒜山高原キャンプ場(^ω^)♪

降ったり止んだりおかしな天気(>_<)
とりあえず久しぶりのホットサンド(^ω^)♪
第16戦目 休暇村蒜山高原キャンプ場(^ω^)♪

少しマッタリした後、予想外のゴミ袋撤収(ToT)

片付け終わりとほぼ同時にめさめさ快晴( ̄▽ ̄;)…
普段の行い悪いのかな…( ̄▽ ̄;)…

ま、最後に快晴やからヨシとしましょ(^ω^)v
第16戦目 休暇村蒜山高原キャンプ場(^ω^)♪
第16戦目 休暇村蒜山高原キャンプ場(^ω^)♪

なかなか揃いません(笑)

今回の最後にスイトンの絵付け♪
第16戦目 休暇村蒜山高原キャンプ場(^ω^)♪
第16戦目 休暇村蒜山高原キャンプ場(^ω^)♪

良い感じ~♪

またまたソフトクリームで蒜山高原の締めくくり(^ω^)♪
第16戦目 休暇村蒜山高原キャンプ場(^ω^)♪
第16戦目 休暇村蒜山高原キャンプ場(^ω^)♪


久しぶりのキャンプ楽しかった~(^ω^)♪

最後まで読んでくださりありがとーございました(^ω^)♪




おまけ♪
8月が誕生日の3号(^ω^)

誕生日会はキャンプ場でしたいとゆーて未だしてない3号のお誕生日会(゜ロ゜)

…見事に忘れたまま終わった今回のキャンプでしたφ(゜゜)ノ゜

次は絶対するからね!ゴメンね3号(^ω^)







このブログの人気記事
丹波猪村
丹波猪村

最新記事画像
第52戦目の2日目(^ω^)♪
続 第52戦目(^ω^)♪
第52戦目は4ヶ月ぶりのファミキャン(^ω^)♪
第51戦目は…遂にデュオキャンプ(^ω^)♪
第50戦四国三郎の郷の3日目(^ω^)です♪
第50戦目の2日目(^ω^)です♪
最新記事
 第52戦目の2日目(^ω^)♪ (2020-07-04 00:20)
 続 第52戦目(^ω^)♪ (2020-07-01 07:30)
 第52戦目は4ヶ月ぶりのファミキャン(^ω^)♪ (2020-06-29 22:52)
 第51戦目は…遂にデュオキャンプ(^ω^)♪ (2020-05-31 22:35)
 第50戦四国三郎の郷の3日目(^ω^)です♪ (2020-02-25 23:21)
 第50戦目の2日目(^ω^)です♪ (2020-02-25 19:56)



この記事へのコメント
matsuponさん♪こんばんわ(^ω^)♪

そーなんです(笑)
一泊二日の強行スケジュールで行ってきました(^ω^)♪
ありがとーです(^ω^)

ハートの牛さん、ホンマハートマークでしたよ(^ω^)♪
場所もわかったので次行くときは中蒜山にします(^ω^)♪
パパダヌキパパダヌキ
2017年09月12日 23:18
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノおおっ、蒜山行ったんですね!しかも一拍!?パパダヌキさん、お疲れ様でした(笑)
ハートの牛さん見れたんだ〜、良いないいなー( ^ω^ )2回も行ってるのに、未だ出会えてませんf^_^;)ソフトクリームもめちゃウマですよね♫もう8月末から高原は寒いんですねぇ(゚o゚;;
次は絶対中蒜山ですよ〜!!絶対リピしたくなりますからっ(*^^*)

matsuponmatsupon
2017年09月12日 00:44
シバちゃん♪こんばんわ(^ω^)♪


蒜山ええとこでしたー\(^o^)/♪

中蒜山キャンプ場の場所も見つけたので次は中蒜山で満喫したいです(^ω^)♪
ママダヌキの突撃プランやなくて次は計画的にゆっくり行くつもりです(^ω^)

そのときはよろしくお願いしますね(^ω^)♪

パパダヌキパパダヌキ
2017年09月09日 21:24
こんばんは(*^_^*)

蒜山に行ったのですね~! 私はこの日は津山の嫁の実家に居ましたので、かなり近かったですね~

次回は少し余裕を持って、事前にお知らせ下さいね! 連絡待ってますよ(^_^)v

休暇村もきれいですが、コストパフォーマンスは中蒜山が上ですよ! マミィさんもこの前行っていましたね! 次回はぜひ中蒜山オートキャンプ場に行ってみて下さい。

蒜山はいい所でしょう?牛や馬も見られるし、何より雰囲気が良いと思います(^_^)/

シバちゃんシバちゃん
2017年09月08日 19:48
ESQ~エスク~さん♪こんばんわ(^ω^)♪


久しぶりのキャンプ♪バタバタやったけとチョー楽しめました(^ω^)v


ママダヌキの行動に感謝です(^ω^)

蒜山高原すごく良かったですよ♪サントリーも入れて是非マミィさんプランで行ってみてください(^ω^)♪
スイトン入れたらママダヌキプランのようです(笑)
パパダヌキパパダヌキ
2017年09月06日 23:56
こんにちわ♪
久しぶりのキャンプやと余計に楽しかったでしょうね(*^^*)
しかも良さそうな場所にママダヌキさんの行動力ばっちりです(^-^)v
連係プレー見事に決まりましたね\(^o^)/
来年はママダヌキさんプラン(マミィさんプラン?笑)の再現します(笑)
とか言いながら近々行ってたりして(  ̄▽ ̄)

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2017年09月06日 10:28
こんばんわ(^ω^)♪

蒜山高原すごく綺麗でいいとこでした(^ω^)♪どれがどの山かわからんまま終わりましたが(笑)

牧場側って聞いてモーニング牛さん期待したのですが…なにも居てませんでした…( ̄▽ ̄;)…


ワンポール寒かったです(笑)
忘れ物だらけで防寒対策ゼロやったしねφ(゜゜)ノ゜笑

すごく気に入ったワンポールなので防寒対策色々教えてくださいね(^ω^)

パパダヌキパパダヌキ
2017年09月05日 23:31
こんばんは~

蒜山良さそうですね♪
牛が近くで見れるのは、ポイント高いですよね(*'ㅂ'*)b
うちも以前六呂師高原キャンプ場に行った時にサイトから牛が見れたんで、めっちゃ興奮してましたw
牧場キャンプ、また行きたいなぁ~(´・ω・`)

でも蒜山まではさすがに遠いなぁ、、、
(といいつつ、群馬まで行ったことがありますがw)

あっ、ワンポールのフルメッシュは寒かったですか(;´▽`A“
うちのノースイーグルは全面フルメッシュじゃないので、冬に使用しても問題なかったですが、全面だと違うのかなぁ??
あっ、もしかして広さの問題かもしれませんね、うちの幕はノースイーグルでも小さい方なんで。
冬場に使用す場合は底冷えが結構酷いと思うので、しっかり対策してくださいね(*'ㅂ'*)b

ちびままちびまま
2017年09月05日 18:39
39ra39さん♪こんばんわ(^ω^)♪

黄金ルートでしたよー(^ω^)蒜山高原満喫しました(^ω^)♪
レポ参考やなんて…(σ≧▽≦)σ
嬉しすぎるお言葉ありがとー\(^o^)/♪

キャンプ場でのお誕生日会、すごく素敵思い出になるみたいです(^ω^)

3号のお誕生日会は今週末にデビュー戦の地で出来たらいいなーとひとり勝手に考えてます(^ω^)♪

パパダヌキパパダヌキ
2017年09月05日 00:47
へいちゃん♪こんばんわ(^ω^)♪


おっひさ~\(^o^)/♪
最近ちょっとバタバタで読み逃げばかりさせてもらってました(^ω^)
へいちゃん焼きのとうもろこしおいしかったよ~(^ω^)♪ありがとー♪

蒜山なかなか寒かったです(>_<)
夏から秋に変わったな~と実感しました(>_<)
防寒対策全部忘れて行ったから余計にね(笑)

次は忘れないように誕生日会メインでキャンプ行くつもりです(笑)(^ω^)

パパダヌキパパダヌキ
2017年09月05日 00:39
マミィさん♪こんばんわ(^ω^)♪


ハートの牛さんのほうでした(^ω^)♪
チビダヌキども興味津々で(笑)

弾丸すぎて防寒対策全くゼロの忘れ物だらけでしたけどめさめさ楽しめました(笑)(^ω^)

ハートの牛さん♪可愛いかったです(^ω^)♪発見して大喜びしてるチビダヌキどもも可愛いかったです(^ω^)♪
勢いで来て良かった~と思えました(^ω^)♪

中蒜山キャンプ場の場所もわかったので次はゆっくり連泊で行ってみたいです(^ω^)♪

マミィさんありがとー\(^o^)/♪

パパダヌキパパダヌキ
2017年09月05日 00:30
ぴーくん♪こんばんわ(^ω^)♪

ありがとーございます\(^o^)/♪
仲良く楽しめてます(^ω^)v

撤収時にママダヌキとの息の合わなさに怒りのローキックで隣のサイトのご夫婦さんフリーズしてましたけど、これもチビダヌキ一家の仲良しスキンシップなので、是非そのうち生で見てください(  ̄ー ̄)ニヤリ

新幕可愛いく良い感じでした(^ω^)v
これも是非そのうち生で見てくださいね♪

パパダヌキパパダヌキ
2017年09月05日 00:05
けんちゃんママさん♪こんばんわ(^ω^)♪

一泊なのに欲張りすぎてかなりと疲れました(笑)全然ゆっくりできなかったので次行くときはゆっくりマッタリ蒜山高原満喫したいです(^ω^)♪

紫ワンポールやっぱ可愛いかったです(^ω^)♪やっと円卓ピッタリとハメれました(^ω^)♪

また都合の会うときに是非ご一緒してくださいね(^ω^)♪けんちゃんのパイセンっぷりまた見たいので(^ω^)♪

パパダヌキパパダヌキ
2017年09月04日 23:53
タカさん♪こんばんわ(^ω^)♪

いい読みしてますねー(^ω^)
休み決まったのが遅かったので近場と思ったんですが、まさかの蒜山高原でした(笑)牧場横のサイトでしたが…なんもいなかったです( ̄▽ ̄;)…(笑)
ちょっと割高感強いなーって(((・・;)感じでした。

パープルテント良い感じでしたが防寒対策必要ですね( ̄▽ ̄;)…
暑いと思って防寒対策ゼロでしたからね(笑)

パープル横並べキャンプ楽しみにしてますね(^ω^)♪

パパダヌキパパダヌキ
2017年09月04日 23:48
嫁様~♪こんばんわ(^ω^)♪

そーなんです(笑)ハートの牛さんで急遽蒜山高原行って来ました(笑)

1泊での観光メインだったので次はゆっくり連泊で行ってみたいです(^ω^)

ワンポールのフルメッシュ…寒かったです( ̄▽ ̄;)…
風が強くて…テント内スースーで…
明け方((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルで何度も目覚めました(笑)
冬でも使えるように色々調べてみます(^ω^)
パパダヌキパパダヌキ
2017年09月04日 23:37
こんにちは~♪

私も行きたい黄金ルート(*>∀<*)
めっちゃ満喫されましたね♪
いつか我が家が行く際はこのレポを参考にさせていただきまーす!

3号ちゃんのお誕生日会はどこで開催されるのかな♪
キャンプ場でお祝いなんて嬉しいでしょうね(*´∀`)

39ra3939ra39
2017年09月04日 13:17
こんにちは!

お久しぶりです♪

蒜山、いいところですね!
景色がとってもキレイ♪
もう寒いかな?

テントも紫がとてもかわいいです~

あらら、3号ちゃんお誕生日。。残念!
私もいつも忘れちゃうんだケドね(笑)

へいちゃんへいちゃん
2017年09月04日 12:32
こんにちは〜(*^▽^*)

あら!中蒜山(*゚▽゚*)
私間違えて、違うハートちゃん探しかと思ってましたw

さすがチビダヌキ家♫
弾丸ファミリーだわ(*^ω^*)
思い立ったが吉日で、こういうのめっちゃ好きです♫

無事にハートちゃんも見れてよかったですね♫

マミィマミィ
2017年09月04日 11:59
おはようございます。(^-^)

さすがパパダヌキ家のキャンプって感じです‼︎
家族の仲の良さと、ママダヌキさんとの掛け合い、楽しみに待ってましたよ。(*≧∀≦*)

新幕、いい感じに目立ってますねぇ。(๑˃̵ᴗ˂̵)
是非、機会があれば実際に拝見してみたいですね。(≧∇≦)

ぴーくんぴーくん
2017年09月04日 06:22
おはようございます。
牧場やソフトクリームや焼きそば!観光や美味しい物食べてキャンプ場行く迄に楽しい観光盛り沢山で一泊なのに充実してますね~(*^O^*)
紫ワンポールテントも、めっちゃ目立って可愛いくて円卓もいい感じですね。
生、紫ワンポールテント視たいのでまたご一緒お願いします(^w^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年09月04日 06:15
そろそろレポアップあるかと思ってたら案の定 素早いレポアップ(o^^o)

マミィさんへのコメントで どこ行くんやろ?と思ってたら休暇村蒜山高原やったんですね(*'▽'*)

ちょうど最近知ったキャンプ場で情報収集して 嫁様と行ってみたいな❣️って言ってたとこなんですよ(o^^o)

牧場横のサイトですよね?景色は良かったですか?(o^^o)
お会いした時に 色々聞かせて下さい(#^.^#)

パープルテント目立っていい感じじゃないですか(o^^o)
次回までに しっかり乾燥させて下さいね(笑)

パープルテント並んでグルキャン楽しみにしてます(^^)/~~~

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年09月03日 23:48
こんばんは〜蒜山行ったんだー
ワンポールテントの居心地はどうですか?
フルメッシュは、寝ている時寒くなかったですか?
やっぱり、距離が長いと、寄り道しながら色々買っちゃいますね(^。^)
一泊ですよね?(°▽°)
よく行ったなー(°▽°)
お疲れ様でしたー( ^ω^ )
タカ&ユキ嫁様
2017年09月03日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
第16戦目 休暇村蒜山高原キャンプ場(^ω^)♪
    コメント(22)